『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日22時からの報道ステーションで古武術介護の紹介があります

<<   作成日時 : 2007/07/09 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の新聞のテレビ番組欄にテレビ朝日系列の報道ステーション「江戸時代の古武術で介護が楽に」とありました。

甲野先生のHPに松岡修造氏来館の記事が書かれていましたから
きっとそうに違いない。
「ナンだ!?」よりは早い時間帯ですので
興味のある方はご覧くださいませ。

…私も見落とさなくて良かったぁ。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分もみました。。
そして、岡田氏の古武術介護講習会の場面で
後ろ姿が写ってました(汗)
実はこれでまた講習会が人が増えると思いますが、やはり一回受けただけではすぐにはできない技術ですが、何回か継続することが大切なのでは思う今日この頃です。
はじめ
2007/07/26 22:39
それじゃあ、私はそうとは知らずはじめさんの後姿を見たことになるのですね。
>継続することが大切
そう思います。
「ふんばる」クセはなかなか抜けません…。
でも、自分自身の階段昇降や利用者さんの立ち上がり介助などはグンとラクになりました。
spersnza
2007/07/27 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日22時からの報道ステーションで古武術介護の紹介があります 『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる