『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめAct.「文字遊び」

<<   作成日時 : 2007/07/10 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ネットで調べものをしてたらおもしろいサイトをみつけました。

「漢字遊び」というサイトの「文字遊び」コーナー
http://www.ca-inc.co.jp/kanji/moji/index.html

全18種類の文字遊びシリーズの商品が紹介されています。
見た目もスッキリしていてオシャレで幼稚っぽさが全然ない…!

認知症予防やレクなどに活用できるのではないでしょうか?
こういうゲームは
課題の答えを発言する…それを見た目の変化として示す…ということが
ゲームの進行そのものになり
それがまた参加者間の交流を言語的にも非言語的にも促進する
っていうところがすごく良いと思うのです。
そういう意味でも見た目の良さって
とても大事だと思うのです。

私も早速買ってもらおう…っと!
休み明けたら、購入願い書きまくりま〜す!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おすすめAct.「文字遊び」 『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる