『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…

アクセスカウンタ

zoom RSS 一本歯の高下駄 その2

<<   作成日時 : 2007/08/16 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

まだまだ練習中です…。

甲野先生は
転ぼうとしないようにするんじゃなくて
転んで受け身をとればいいんですよ
とあっさりおっしゃっていたけれど。

転ぼうと思って転べないです。

転ぶまいと自然に身体がバランスとってます。

…こんな姿、誰かに見られたら
大笑い。だな。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
密かに特訓されていますね。
受け身は結構難しいですよね。
やはり恐怖心との戦いですね。
また途中経過を教えてください。
はじめ
2007/08/17 06:54
はい、密かにやってます…(笑)
>恐怖心との戦い
転ぼうと思って転べない…というところは、象徴的にも思い知らされてます(苦笑)
上手にケガしないように転べるようになるには練習が必要だってことなんだな…って(苦笑)
spersnza
2007/08/17 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
一本歯の高下駄 その2 『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる