『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…

アクセスカウンタ

zoom RSS リズム

<<   作成日時 : 2007/09/05 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ずいぶん前にテレビで観ました。

とある小学校の先生がこどもたちになわとびの二重飛びを教えたときのこと。
できない子には、まずボールを使って練習させるのだそうです。
ボールを真上にほうりなげ
落ちてくる間に両手ですばやくポンポンと2回手を打つのだそうです。
そうしたらたくさんの子がなわとびの二重飛びができるようになったとか…

あぁ、そうか、すごいなぁ…と思って観ていたことがあります。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴルフでは、ボールを打つ時に
チャー・シュー・メン と 打つようにと有るキャディーさんが言っていましたが、ゴルフマンガか雑誌か記憶定かではありませんでしたが、それを見た時に あのキャディーさんが言ってたこと本当なんだと感心したことがありました。。。これもリズムですね。
体を動かすって事はリズム???

2007/09/11 23:06
>体を動かすって事はリズム???
はい、リズムとテンポがなければ動きは成り立たないです。
私は今、リハビリにリズムとテンポをどのようにとりいれたらいいのか工夫中です。
今度記事にしますから、もし良かったら読んでください。
spersnza
2007/09/12 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
リズム 『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる