『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめクッション:体交用

<<   作成日時 : 2007/10/28 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

よくある体位交換やポジショニング用のクッションって使い勝手が今ひとつじゃないですか?

素材が硬かったり、見た目がいまいちだったり、そのくせすぐにへたってきたり…。
失禁で汚染しても洗えないと不衛生で困る…。
と思っていたら、良いクッション見つけました〜!

「ダンロピロークッションシリーズ」
http://www.angelgroup.co.jp/care-catalog/img/photo/750/074.jpg
http://www.angelgroup.co.jp/care-catalog/img/photo/750/075.jpg
種類も豊富で、肌触りがとてもやわらかくて、なのにへたりもありません。
寝たきりの方にとって、肌触りってとても大切な要素だと思いませんか?
ご購入は近隣の介護用品店か、トップページの「お取り扱い店」にお問い合わせください。
http://www.angelgroup.co.jp/

もう1つ、ご紹介!
「ケープ ビーズバッド」
http://www.cape.co.jp/medical/product18.html
こちらのIタイプは自由自在に形を変えられます。
利用者の方のお身体に合わせて、どんなふうにでも使えるのがポイント高し!
触った感触もとてもやわらかです。
お問い合わせは、http://www.cape.co.jp/index.htmlにどうぞ。

介護用品は年々製品開発が進み、多様化してきています。
ポジショニング…とりわけベッドで寝ている時間の長い方に使用するものは
ほとんどの時間、お身体に密着して使うものなので
本来の機能はもちろん、肌触り、触感がとても大切だと感じています。
そして、体交用クッションが必要な方というのは
たいていオムツを使用している場合が多いので
洗えるクッションというのは必須のポイントです。

これらの商品特性は使ってみないとわからないことも多いのですが
今回ご紹介した上記2シリーズともとても使い勝手が良かったです。
かなり長いこと使用していただいていますが
いまだにへたりも出ていません。
カバーはもちろん、クッション本体も手洗い可能だし
色合いもきれいでやわらかで
ほんと、スリスリしたいような触り心地なんです。
もちろん介護職員やご家族からも好評です。

ぜひ1度お試しあれ〜!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おすすめクッション:体交用 『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる