『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…

アクセスカウンタ

zoom RSS そんなわけで

<<   作成日時 : 2007/10/29 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

…前の記事の続きです。

車いす、クッション、靴…etc。
リハ職員として扱う介護用品は商品開発が進み年々多様化しています。
利用者の方により良いもの、より合うものを提供しよう…と考えれば
情報収集を怠ることはできません。

情報収集のアンテナは、できるだけ高くしているつもりですが
いかんせん、1人の人間にできることはたかが知れてます(苦笑)

なので
業者さんとの関係は大切にしています。
向こうも商売なので、下手な職員より(スミマセン)よく勉強しています。
(…でも、ホントのことです。
商品に関連する介護やリハの分野のことも勉強されている方はたくさんいらっしゃいます。
勉強してない職員よりずっといろんなことを知っていらっしゃいます。)
業者さんに失礼なことを言ったりしたりする療法士をみかけたことがありますが
なんでそんなことができるのか私には理解できません。

業者さんは、新製品情報は当然早く入手されてるし
何よりも、実際の使い勝手を一足も二足も早くご存知です。
業者さんとの会話から学ぶことも多く
そんなときは、ほんと楽しい。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そんなわけで 『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる