『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…

アクセスカウンタ

zoom RSS 似て非なるもの

<<   作成日時 : 2008/04/20 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ほんとに多いんだ…と実感

だからこそ
まずは自分がその違いを見極められるように
そしてそのためにも
自分と同じレベルのことしかわからないんだから
より高く
より広く
より深く
ありたい。

だって
自分が非なるものだったら
まわりにも非なるものとの出会いしかないと思う。

非なるものとの出会いを悲しむのではなくて
私にとってのたからものとの出会いを
とてもとても数少ないだろう貴重な出会いを
本当に感謝して大切にしていこう

私にとっては
人だけでなくて
映画だったり
本だったり
考え方だったり
リハビリの方法論だったり
私の「そと」にあるものだけでなくて
「うち」にあるものだったりもするけれど

ちゃんとみていれば
わかることも
つながることもある
さがしてさえいれば
みつかる
たどりつく
そしてまたその先がみえてくる

そういう実感
それがうれしい
とてもとてもうれしい。

似て非なるものに
かかずりあわされるのは、もうたくさん。

そんなことより
ほんとうに大切なひとやことやものや
それらとの出会いに感謝していきたい。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
似て非なるもの 『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる