『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…

アクセスカウンタ

zoom RSS 転ぼうと思っても転べない

<<   作成日時 : 2008/08/19 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そういう体験をしました。

今は全老健の発表やらいくつかの研修の準備やらで
一本歯の下駄の修行はすっかりご無沙汰状態ですが(苦笑)

甲野善紀先生が「転ぶのが一番上達の早道」と言われていたので早速挑戦。
夜、誰もいないリハ室で「よし転ぶぞ」と思って転ぼうとしたものの
…転べない(苦笑)

転ばないように自然と身体が反応してしまいます。

う〜ん、まいりました…。

私たちの身体には転倒への恐怖がしみついている…と読んだことがありますが
まさしく、実感。

でも、このことはリハを考える上で本当に良い体験となりました。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
転ぼうと思っても転べない 『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる