『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の疲れ

<<   作成日時 : 2008/09/14 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

朝晩は寒いくらいに涼しくなってきました。

画像


今頃の季節になると
お年寄りは夏の疲れが出やすくなります。
特に今年の夏は猛暑でしたから、よけいにしんどいだろうと思います。
また、脳卒中後遺症をもつ方は、どこがどうと言うわけではないけれど
なんとなく身体の調子が今ひとつ…という方も多いです。

こんな時には
しっかりとお身体を休めて
(ただし、休みっぱなしはなしにして…笑)
エネルギーの充電を待っていただきたいと思います。
身近にお年寄りのおられる方は
生活のペースを少し落としていただければ…と思います。

それから、まだまだ日中は暑いですから
引き続き水分補給には気をつけて…
急に涼しくなると案外飲めなくなるものですから
ちゃんと飲んでおられるのか確認されることをおすすめします。

そして
日々忙しく働いている方も…どうぞお身体ご自愛ください。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
speranzaさんもお身体大切になさってください。
本当に色々、身体を壊すとみえてくるものが
たくさんあります。
75歳以上の高齢の方が1割になるそうです。
ますます高齢社会になる日本。
身体のコントロールは本当に大切になっていきますね。
はじめ
2008/09/14 21:57
ありがとうございます。
(ほんと、もう若くないんだし…とほほ)
人にばっかり言ってないで(苦笑)
自分がまず健康で充実していなくちゃ!ですよね。
speranza
2008/09/15 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の疲れ 『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる