『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…

アクセスカウンタ

zoom RSS 全老健全国大会(京都)で発表した内容

<<   作成日時 : 2008/09/24 22:41   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

すっかり忘れていました。

全老健全国大会での発表についてです。
運動器の機能向上サービスについて発表してきましたが
ある人からは盛り込みすぎ!と言われました(苦笑)
確かにその通りです。
でも現状報告と課題についての発表だから、たくさんあるんだもん!
…と開き直っちゃいけませんね。
「1つの発表に1つの論点」
…でも、ほんとにいっぱいなんです。
話そうと思えば、たぶん1時間話せると思う(笑)
現行制度の不備もあるし、なんとか補おうとしてもカベはあるし…。

おおまかな内容としては
1.意欲喚起がまず大切。療法士側で工夫できる点はいっぱいある。その具体的方法論の提案。
2.サービスの目的と対象者の状態像の乖離。
3.筋力強化以外の方法論でも状態向上が可能。

…終わったことは忘れる私でも
抄録やパワーポイントや原稿なしで、今、思いつくだけでもこれだけある(笑)

順番に書いていきます。
ご質問ご意見ご感想、お待ちしています!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
全老健全国大会(京都)で発表した内容 『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる