『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと思い出したこと

<<   作成日時 : 2008/10/25 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

はしたない話ですが…(苦笑)

地域に出かけていくと
その地域での責任者の方とご挨拶を交わすことになります。
そうするとなかには、70代くらいの男性もいらっしゃるわけで…。
つまり、その年代の方のなかには
思いっきり露骨に
「なんだ、女か。しかも若造が。」
という態度を示される方もいなくはないのです。
幸か不幸か(苦笑)
実年齢よりも幼く見られることの多い私にとっては余計に…。

こういうシチュエーションだと俄然燃えるタチなので(苦笑)
私は決して仕事に就いてからの経験年数を話したりせず
かえって「心に届けよう」と思って話ができます。

で、講演が終わってからのご挨拶で
相手がちょっと違う態度になってたりすると
内心(よっしゃー!)と思ったりするのであります(苦笑)

…はしたないけど(苦笑)

だって、あんまりだもの。
そういう世代の人たちなんだ…とは思うけど。
男とか女とか所属とか職種とか地位とかその他モロモロのものじゃなくて
「話」を聞いてほしい。
逆にささやかでも「やりとり」できるとほんとうにうれしい。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと思い出したこと 『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる