『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…

アクセスカウンタ

zoom RSS あるOTに言われたこと

<<   作成日時 : 2008/11/13 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

何年前になるかわからないくらい前です(笑)

画像


ほんとうに良いグループっていうのは
パッと見、OTが何もしていないように見えるグループだよ

その時には
グループの何たるかはよくわからないなりに
その言葉は真実だ…と感じたものでした。

ふと、思い出しました。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>ほんとうに良いグループっていうのは
パッと見、OTが何もしていないように見えるグループだよ

利用者主体という事は、そうした状態を言う事なのでしょうね。
恣意的な言葉も聞かれず、それでいて気配り、目配りがされている状態。
理想的なケアの姿のような気がします。
Heart さん
2008/11/16 16:14
Heart さん、コメントありがとうございます。

>理想的なケアの姿のような気がします。
はい。私もそのように感じます。
そして、そういう「場」は、時間をかけて共につくりあげていくもの…それも自然に…そんな気がします。だからこそ、その「場」に関わる人たちのありようが大事で…そんな気がしています。
speranza
2008/11/16 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
あるOTに言われたこと 『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる