『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…

アクセスカウンタ

zoom RSS 働き始めたときに

<<   作成日時 : 2008/11/19 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いろんな人から聞かれた。

画像


「仕事は、どう?」

いっつも言葉に詰まってた。

仕事はおもしろい。
楽しい。
でも、難しい。
わからない。
当時は、毎日のように子供達が夢に出てきてた。
(その頃は肢体不自由児施設に勤めていたのです)

今も時々聞かれる。

「最近、仕事どう?」

少しは大人になったから
「ぼちぼちね」「まぁまぁかな」
と答えるけど
なんて答えたらいいのか
やっぱりちょっと戸惑ってしまいます。

あの頃とあんまり変わってないのかな…?

変わったとしたら…
昔は、わからないことがただひたすら苦しかったけど
今は、わからないことを追いかけられるようになった…てことかな。

あの頃のほうが
圧倒的に自分自身の時間がたっぷりあったわけで(苦笑)
それなのに焦りまくってたっけ…。
今のほうが
圧倒的に忙しいけど
そりゃ時には焦るときも焦ることもあるけど
でも、基本、焦らなくなった…てことかな。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
働き始めたときに 『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる