『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は研修会でした

<<   作成日時 : 2008/11/09 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

無事に終わり、やれやれ…。

収穫もいろいろありました!

その1つが紹介された「メディマット」
詳細はこちら。
「いわしや医療株式会社」
http://www.iwashiya-iryo.jp/iwashiya/index.html

寝てみるとほんとうに身体にラクです。
枕とマットで頸部、腰への負担が全然ありません。
疲れたときには膝下が重くてしんどいけれど
こちらは、ほんとに楽。

実は私は肩こりもひどくて(一時期よりはそれでもラク)
低反発の枕を使っていたのですが
最初は良いけどそのうちそんなでもなくなってきて
最近では枕なしで寝ているのです。

そしたら、いきなり
「肩や首がこる人?」
「低反発の枕使ってる人?」
「後になって辞めた人?」

…で、なんと他にも同じ人がいたりして。

疲れがたまると、朝起きても疲れが抜けないし
寝ててもかったるいのでしんどい時があるのです(苦笑)
自分用に枕だけでも欲しい(笑)

中のウレタンは7年間はへたらないとのこと。
これはスゴい!
このマットの上にボールペンを乗せてその上から座ってもわからないくらいに
体圧分散にすぐれているし
マットの上に水をいれたコップを置いておいてマットに誰かが腰掛けても
水がこぼれないくらい安定性もあるし
寝ている人の骨盤や肩の下にも手をスッと差し入れることができるから
寝返りや起き上がりの時の介助のしやすさも全然違うとのこと
車いす用のクッションも自由自在に折り曲げられるし
介護保険対応だし
デモンストレーションやデモ機貸し出しについても応相談とのこと。
商品の詳しい説明をHPでぜひご確認なさってみてください。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は研修会でした 『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる