『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…

アクセスカウンタ

zoom RSS 水曜日はレディースデイ

<<   作成日時 : 2008/12/17 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はお休みだったので映画「WALL・ E」を観てきました。

久しぶりの映画です…。
公式HPはこちら
http://www.disney.co.jp/movies/wall-e/index.html

すっごく良かったです。
観終わって幸せな気持ちになれる映画です。

誰が観てもその人なりに楽しめるのではないでしょうか。
子供でも
大人でも
1人で観に行っても
大切な誰かと観に行っても






ここから先はネタバレです。

主人公はウォーリーとイブのふたりのロボット。

少年少女の恋物語としても
少年は一途に
少女は賢く
「手をつなぐ」
そのときめきとパワーと

高度な文明社会がもたらす警鐘としても
ロボットが象徴する管理社会と
「個」としての人間と

ひたすら美しい映像と
画面と融合した音楽と

細かな遊び心も満載!
クスクス笑ってしまいました。

ウォーリーのソーラーエネルギーをチャージしたあとの
起動音はMacの起動音とおんなじなのです。

いざというシーンで立ち上がり自らの足で這ってでも到達しようとする意思
その場面で流れるのは2001年宇宙の旅のBGM

とてもリアルな映像とデフォルメされた未来の人間…小さな赤ちゃん、大きな赤ちゃんとの対比。

笑いにくるまれて提示される毒。

「生き残りたいんじゃない。生きたいんだ。」



年末年始も上映してたら
もう1度観に行きたいな。

ピクサーすごい!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 きょうはお休みが出来て良かったですね。
大阪に出ると歩き回るのが心配で、映画にも行かなくなりました。妻と行けば一人分で済むのですが・・・。痛みが出なくなれば、以前のように二人で行こうと思います。
マサおじさん
2008/12/17 17:26
はい。
ありがとうございます。
事務の人にも休める時には休んだほうがいいですよと言われてしまいました(笑)
おかげさまで今日は1日ゆっくりと過ごせました。

お二人で映画の余韻も楽しみながら痛みの心配をせずに歩けるようになる日が1日も早くマサおじさんに訪れますように…
心からお祈りしています。
speranza
2008/12/17 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
水曜日はレディースデイ 『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる