『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…

アクセスカウンタ

zoom RSS いちばん変わったことは足が温かくなったこと

<<   作成日時 : 2009/01/05 22:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ある方の言葉です。

「ここに来ていちばん変わったことは足が温かくなったこと。
今までは足が氷みたいに冷たくて温めてからでないと夜眠れなかったけど
このごろはそんなことしなくても良くなった。」

そうなんですよね。
麻痺側の足が本当に氷のように冷たい方がいらっしゃるんです。

この方がおっしゃったように
夜寝る時が辛いのはもちろん
足が冷たいと昼間だって
ただ立つ時だって歩く時だって違和感があって
立ちにくかったり歩きにくかったりすると思うのです。

他にも麻痺側の腕のつっぱり感が減ったとか
早く歩けるようになったとか
歩き方や姿勢が良くなったとか
変わったことはいくつもあるのですが
いちばん変わったことに足が温かくなったことをあげられた
…ということは、実はそれだけ辛かったんだろうと思いました。

たぶん、筋肉がよぶんに緊張して収縮してしまっていて
血液の循環がスムーズでなかったのが改善されたのではないかと思います。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いちばん変わったことは足が温かくなったこと 『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる