『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…

アクセスカウンタ

zoom RSS すっごく楽しい!

<<   作成日時 : 2009/08/12 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、とある勉強会。

おエラい先生のお話ではなくて
参加者が回り持ちで発表し合う「場」なのです。

条件は、たった1つ。
その時、自分が1番、興味をもっていること。

勉強会なのに
経験年数の多寡によって「序列」ができてしまって「上意下達」になってしまうのって
すごくもったいないなぁ…ってずっと思ってきました。

働く分野が違っても
(OTは勤務先が違うとやってる内容が全然違います)
経験年数が違っても
お互いが学び合える「場」
臨床のアイデアを伝え合える「場」
そんな「場」ができたらおもしろいのになぁ…ってずっと思ってきました。

ようやく「場」が熟成しはじめてきたかな?という感じです。

その証拠に?
今度は発表をしてみませんか?
もう1回やってみませんか?
と声をかけると、おことわりする人がいない!
(ホントにありがたいことです…感謝)
中には、もう1回やってもいいです。という人も…。

職場の外…非日常に、
横断的なこういう「場」があると
きっとエネルギーをもらい合って、与え合って
ますます元気になれると感じています。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すっごく楽しい! 『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる