『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…

アクセスカウンタ

zoom RSS On Your Mark

<<   作成日時 : 2009/09/13 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

セリフはたったの一言もないのですが、感動モノです。

CHAGE and ASKAの歌のプロモーションビデオとして作成されたそうです。

「On Your Mark」は、テレビで外国で開催された競技を観ているとよく聞くと思いますが
位置について…という意味です。
「On Your Mark」「Get Set」「Go」で「位置について」「用意」「ドン」

On Your Mark…
この時期、いろいろなところで学生も実習にがんばっていると思います。
実習で1番大切なのは、姿勢を学ぶということだと思います。
対象者の方を援助するということは、どういうことなのか
知識や技術を取り扱うということは、どういうことなのか
身をもって体験学習することこそが大切なのだと思います。

Get Set…は国試で、Go…は就職して働きはじめ…かな?
Goalは…ないよね?
その時々で目指すことはあるだろうけど
歩いてもいないのに、到着点がみえるはずがないと思う。
だって、誰かの歩いた道を辿っていくわけじゃないもの。

思うんだけど
私たちは、誰もがあの少女であり、2人の青年なのだと…。





蛇足ですが…
いつものことながら、宮崎駿監督は本当に細部まで凝っていて
最初のカルト教団?の「夢」の文字が変形されているとか
ラスト近くの「光に注意」とか「生命の保証はしない」とか
少女と青年以外の登場人物はみなマスクをかぶっているとか
カルト教団?の内部も地球警察?の内部も
安全ではあっても人工的な環境で
ラストの青空が本当に開放感があってサイコー!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
On Your Mark 『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる