『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…

アクセスカウンタ

zoom RSS イチロー「僕は天才じゃない」

<<   作成日時 : 2009/09/16 20:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

「どうしたらヒットを打てるのかこと細かく説明できるから」

今日の朝日新聞に掲載されていました。
自分でも言ってるし
城島選手も同じことを紙面上で言っていました。

でも、城島選手曰く
イチローが本当に凄いのは試合への取り組み方だと…。
ケガを予防する意識が徹底していると。
例えば、
足を滑らせる可能性があるから
クラブハウスからグラウンドへの通路は決して階段を使わないでスロープを使うんだと。
スパイクを履いていたら捻挫するかもしれないし
もっと大きなケガになってしまうかもしれない…と。
4年間毎日ずっとそうだと…。
(確かに、階段を踏み外した…とか
 もう一段あると思ってズッコケタ…っていう経験は誰にでもあるのでは?)

常に徹底して意識化して過ごしているんだ…

どうしたらヒットを打てるのかこと細かく説明できる
…それだけの努力を積み重ねてきた
それこそ、本当に凄いことだと思う。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
すばやく「なるほど玉」のクリックをしてくださった方
どうもありがとうございます!
speranza
2009/09/16 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
イチロー「僕は天才じゃない」 『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる