『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…

アクセスカウンタ

zoom RSS エネルギーを奪う人、与える人

<<   作成日時 : 2009/11/25 22:53   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

ジル・ボルト・テイラーさんの言葉です。

画像


実際、
話していて疲れるだけの人もいるけど
話しているだけでほっとする人や
話していて元気づけられたわけでもないのにエネルギーが満ちてくる人もいますもの。

何か言うとか
何か為すというのは
直接には目に見えるかたちでは違うのかもしれませんが
何を言うにせよ
何を為すにせよ
本当は、常に、世界に対しての自己表明なのだと感じています。
そういうことが最近いよいよとわかってきました。

自分ではまったく意図していなくても
エネルギーを分け与えている人って少ないけどちゃんといる。
見せかけだけの人とは全然違う。

そういう人に出会えると
あぁすごいな…って思います。
同時にどれだけの困難を乗越えてこられたのだろう…とも思います。

そういう人って顔も違います。
顔は人生の履歴書…という言葉がありましたが
本当にそう思います。

頭だけでなくて
実感としてそういうことがいろいろとわかってくるようになって
とてもうれしい。
わかったからといって
自分がそうなれるか…といったら、先は長いけど
そういうことがわからなかったら、なれようはずもないもの。

いろいろな出会いに感謝!です。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エネルギーを奪う人、与える人 『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる