『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…

アクセスカウンタ

zoom RSS 今すぐにできること

<<   作成日時 : 2010/01/30 21:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

ごく簡単な当たり前のことを続けること

そんなことは
論文にもならないし
学会なんかで発表することも
小さな勉強会なんかで発表することも
値しないくらい
小さなことかもしれない

でも
そうすると
目の前で起こっていることがどういうことなのか
よくわかる

時には
よくわからないけれど
起こっていることだけはわかることもある

少なくとも
人から聞いたお話がお話にしか過ぎないこと
そういうことは
はっきりとわかる

便利で効率的なことが当たり前の生活の中で
人間の身体は便利にはならない

感覚や感情は
とても正直だけれども
自覚する段階でお話に合わせようとして違うかたちをとることもある

それでもなお
身体はありのままそのまま在る

身体があるということ

その恩恵に感謝…!













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今すぐにできること 『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる