『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…

アクセスカウンタ

zoom RSS 身体は正しく聴けばちゃんと答えてくれる

<<   作成日時 : 2010/04/07 20:19   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ウソはつかない。

これは、昨日放送された「チームバチスタ2 ジェネラルルージュの凱旋」の中のセリフです。

「医師も看護師も患者もウソをつくからなぁ」という続きのセリフもありましたが。

これは、ウソというよりも
それぞれが見たい現実を見たいように見る…ということなのでしょうか。
(それが人間ですよね)

最初のセリフはホントにその通りだと思います。

ただ
「正しく聴く」ということはホントに難しい…。
往々にして
私たちは「正しく」どころか「聴く」前に「○○する」ことをしてしまいがち。
「○○した」後でも聴くことすらなかったりして…?

でも
ホントに身体はちゃんと答えてくれます。

だから
身体の声を聴こうとしてみてください。
そしたら
身体が聴き方を教えてくれます。

こちらでは、雨も風も強く春の嵐ふたたび…というような陽気です。
今週は気温も天候も変動が大きそうです。
どうぞ、お身体に気をつけてお過ごしください。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
身体は正しく聴けばちゃんと答えてくれる 『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる