『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイスアイディア! カウンターのL字

<<   作成日時 : 2010/05/17 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

使いやすさ日記最新号から

「ちょっと置けるのが便利!カウンターの“L字”」
http://usability.ueyesdesign.co.jp/diary/648.html

杖を使っておられるお年寄りや障がいをもつ方には
下方へかがむのが大変な方も大勢おられます。
また、お財布を鞄から出し入れしたり、お財布からお金を出し入れする時には
杖や傘って困りますものね。

処方せん薬局には難儀する方がたくさんいらっしゃったのでしょう。

そして、そのたびにきっと杖や傘をひろってさしあげたり
大変そうな様子をみて心痛めていたのでしょう。

改装時の工夫のひとつ…ということは
直接には記事には触れられていませんが
きっとその他にも細やかな工夫がなされていたのではないでしょうか。

こういう記事は
読んでうれしい記事です!













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナイスアイディア! カウンターのL字 『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる