『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…

アクセスカウンタ

zoom RSS 1009 センキュー !

<<   作成日時 : 2010/05/04 21:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

asahi.com 「花まる先生 びっくり算数手品」より

http://www.asahi.com/edu/student/teacher/TKY201005020136.html

こんな授業だったら、楽しい!
こんな先生だったら、楽しい!
学校いって勉強するのがうれしくなりそう。です。

数学を理解していて応用できる…からこそできることなのでしょう。
まさしく、プロのワザ!

私が講演や発表する時も
この前記事に書いたようにActivityの時にも
身体のリハビリをする時にも
事前の準備や使うものの選択や作成ってとても大事だと感じています。

私の尊敬する発達障害を専門とする作業療法士は
おもちゃをご自分でいくつも作っていました。

大切なのは、そういうことなんだと思う

う〜ん、私もがんばろう…っと!













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1009 センキュー ! 『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる