『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…

アクセスカウンタ

zoom RSS コクヨのWammy ワミー

<<   作成日時 : 2010/09/23 00:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

これ、おもしろ〜い!

画像


こういうパッケージにはいってます。

画像


コクヨ「ひらめきブロック Wammy ワミー」
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/hirameki/wammy/index.html

ひとつのピースをいろんな風に組み合わせることができるので
いろんなものができそうです。
これもアイデア集にはいっていました。

画像


こちらのは、ぐるぐる回せるんです。
おもしろ〜い!と思ったけど
お年寄りはあんまり回そうとしなかったっけ…
壊れないから回してみて…って言ったけど
「こわい」って。

むしろ、最初のボールが大ウケ!
ただ、机の上を転がしていても
普通のボールと違って
つなぎ目のところで微妙に揺らぐし
色がいろいろと変化するのもおもしろい
すき間がいっぱいあるので
ちゃんとキャッチできなくても指がどこかにひっかかりさえすれば
机の上からボールが落っこちないので
長く続けることができます。

認知症をもつお年寄りでは
できることに限りがあるかもしれないけれど
小さなお子さんだったら
これは相当楽しめると思います!

触った感触がソフトだし
いろんな風に組み合わせられるから発展性が結構あります。
見た目の色が明るくて綺麗なのもいいな
小さなお子さんがおられる方はぜひどうぞ…!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コクヨのWammy ワミー 『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる