『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…

アクセスカウンタ

zoom RSS 本物を知らなければまがいものとの区別がつかない

<<   作成日時 : 2010/10/27 22:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

まがいものに騙されてしまうのは

騙されるだけの本物ぽさがあるからなのだと思う

でも
それは本物ぽさであって本物とは全然違う

それは
本物とまがいものとの区別がつかない本人の責任でもあるけれど
同時に
周囲が本物ではなかった
ということの証しでもあるのだと思う

そういう意味では
皆が被害者でもあり
同時に加害者でもある

そのことの意味を
本当に真摯に問い直さない限り
顕われ方は違っても
同じことの繰り返しになってしまうと思います。

安物は容易に手に入る

そして
安物「で」いい…と言いつつ
本心は
安物「が」いいと思っている人が
実は多いのだと思う











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本物を知らなければまがいものとの区別がつかない 『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる