『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…

アクセスカウンタ

zoom RSS 相棒 観ました〜!

<<   作成日時 : 2010/12/25 13:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

よかったです…!

公式サイト
http://www.aibou-movie.jp/

男のドラマに引き立て役として女が使われるっていうのは
女の私としては…な気もしますが
久々に男らしい男というイメージを堪能させていただきました。

杉下右京は
尊敬はされても
孤独な男だと思うし
なかなか
現実にこんなにイイ男はいないもんですが
(このウェブログにお立ち寄りくださっている男性陣のみなさまスミマセン
 きっとみなさまに現実の世界でお会いできたら
 イイ男だとは思うのですが
 私の現実世界が…
 それに、そもそも、それじゃあ、あんたはイイ女かい?って言われたら…ですが)
男の中の男!

後半の展開はちょっとビックリしましたが
クリスマスや年末年始
どんな人がどんなシチュエーションで観に行っても
密度の濃い時間を過ごせる映画だと思います。

今、いろんな世界で
清濁あわせ飲む…という言葉が
いいように使われているように感じられてなりません。

それぞれの場で
それぞれの立ち位置で
希望を捨てずに
誠実に努力を重ねて
がんばっている人への応援歌だと思いました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ、それは男としても右京さんを超える事は難しいですって。
ハードルが高い(笑)
でもおかげでより映画が楽しみになりました。


正義を問う、というフレーズから気になってまして、なんか今の介護業界に当てはめてもいいような。

うん、妄想しつつ映画を楽しみにしておきます。
(2010/12/23 19:44)
オカザキレオ
2010/12/25 13:01
ぜひぜひ観に行きます。
相棒シリーズはパンドラテレビやメガビデオで全部観ました。
心情ウェット態度はドライが私なのですが、右京さんは心はホットで行動がクールなんですよね。
看護師としてのペルソナ、リハスタッフとしてのペルソナ、ケアスタッフとしてのペルソナ。人格を変えることはできないけれど、職業人としてのパーソナリティは、時にはクールな面を持ち合わせていてもよいと思う今日この頃です。
(2010/12/23 22:40)
銀河旋風児
2010/12/25 13:02
オカザキレオさん
確かに
>ハードルが高い
かも…笑。

それは、さておき
骨太で気骨があって、とっても良い映画だったので、ぜひぜひご覧になってみてください。
(2010/12/24 21:55)
speranza
2010/12/25 13:03
銀河旋風児さん
ぜひぜひ、オススメします!

右京さんのように
心はホット、頭はクール、行動は臨機応変…なリハスタッフでありたい私です。

お正月のスペシャルも今から楽しみです。
(2010/12/24 21:59)
speranza
2010/12/25 13:03
オカザキレオさん
銀河旋風児さん
ナイス玉をクリックしてくださった方
この記事を閲覧してくださった方

大変申し訳ありません。
編集作業中にうっかりして、この記事を削除してしまいました。
あらためてコピーして記事といただいたコメントは復活させましたが…。
62件のご訪問をいただいておりましたのに…本当にすみません。

心からお詫び申し上げます。
speranza
2010/12/25 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
相棒 観ました〜! 『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる