『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…

アクセスカウンタ

zoom RSS よくあること

<<   作成日時 : 2011/01/20 21:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ある人が「名前が書けなくなった」と言ってこられました。

手にした紙を見ると
ご自身のお名前がたくさん…
乱れた文字で書こうとして書ききれない
そのためらいと困惑が残っていました。

いろいろと話をされた後で
その方はもう1度ペンを手にとり
滑らかな筆跡でお名前を書かれたのです。

ある職員に
「これから字を書く練習をしましょうね」
と言われたそうです。

その直後に私のところに来られたのです。

それから
その方は
「ちょっとトイレに行ってくる」と言って部屋を出ていかれました。

その後、たまたま廊下で行き合ったら
「どうもありがとな。すっきりしたよ。」と。

こういうことって
よくあることなんです。

この話をわかってくれる人は
そういう人なんだと思う。

村上春樹の「1Q84」に
『説明しなくちゃわからないってことは、説明したってわからないってことだ』
というセリフがあったけど
激しく同感。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
よくあること 『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる