『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…

アクセスカウンタ

zoom RSS 連携あるいはチームワークの大切さについて

<<   作成日時 : 2011/01/22 21:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

もう随分前から言われてる言葉です。

誰もこのことに反対する人はいないでしょう。

私が疑問に思うのは
「そうだよね」
「大切だよね」
と『言い合う』ことで安心してしまっている、やった気になってしまっている
…んじゃないかなぁってことです。

だって
大切だとしたら
どうやったら、連携を、チームワークが成り立つのか
…ということを考えないと

もっというと
どうして大切なことなのに、
しかも、そのことについての共通認識までできているのに
今まで成り立っていないということを疑問に思わないのかな?

大切だ大切だ…ってずっと言われ続けてきて
これから先もずっと言い続けていくだけなのかな?

みんなが重要性を感じているのに実現できない
…って、なんか、とってもヘンじゃない?

それって、どこかにとっても大きな落とし穴があって
それにはまり込んでしまっているということなんじゃない?

こういうことって
すごくたくさん起こっているように感じています。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
連携あるいはチームワークの大切さについて 『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる