『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK「プロフェッショナル仕事の流儀 院内学級」観ました

<<   作成日時 : 2011/01/24 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

プロと言えば、子どもほどのプロはいないんだ…

涼くんという子の詩には、まいった…
涼くんがどれだけ過酷な日々を暮らしてきたのかということが
「幸せ」という言葉から伝わってくる

ちょっと、あんまり、書けない。

NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」
http://www.nhk.or.jp/professional/
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も見てました。

見ててなんども涙ぐみましたが・・・
又、今、涼くんの詩を読まさせて頂いて涙が止まりません。

この番組はいつも素晴らしい方達、素晴らしい仕事を教えて下さいますね!


まだまだ、この国も捨てたものではないなー、と。



ひろまま
2011/01/25 22:23
ひろままさん、コメントありがとうございます。

挫折を体験した時、どん底に陥った時に、どっちを向くか…でその後が変わるのだと思いました。
この番組では、いろいろな職業のプロフェッショナルの方がとりあげられますが、みなさん挫折を乗越えてそこから新たな道を見出されていると感じます。

現実に会えないからといって、素晴らしい方がいないわけではない。自分の今の世界の外にどんな人がいるのか知らないだけで悲観することはないのだと…勇気がもらえます。
speranza
2011/01/26 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK「プロフェッショナル仕事の流儀 院内学級」観ました 『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる