『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…

アクセスカウンタ

zoom RSS バリデーションセミナー2011

<<   作成日時 : 2011/01/03 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の5月に開催されます。

5/14(土) 東京  タイム24
5/15(日) 大阪  大阪YMCA会館
5/19(木) 福岡  南近代ビル
5/21(土) 名古屋 愛鉄連厚生年金基金会館
5/22(日) 東京  タイム24

詳細は
公認日本バリデーション協会へ
http://www.clc-japan.com/validation/

ちなみに
バリデーションとは
認知症のある方とのコミュニケーションの方法論です。

本を読むだけでは決して本質がわからないと思います。

たくさんの方に「体験」していただいて
『笑顔で』『笑ってもらって』などというスローガンを振りかざさずに
(それは決して悪気があってとは思わないけど
 だからこそ、よけいに悪い面もあると感じています)
お年寄りと向き合える方法があることをわかってほしいと切に願います。

もちろん、バリデーションは万能じゃない。
けれど、知っているかどうか、わかっているかどうか、使えるかどうかでは
雲泥の差が生じてしまうと感じています。

迷っている方には、是非、参加されることをオススメします。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バリデーションセミナー2011 『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる