『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと相当うれしい

<<   作成日時 : 2011/02/08 21:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、ある人に言われました。


「speranzaさんって、対象者の才能を見つけるのがほんとうまいですよね」

「いろんなこと(作業種目)やるし…」

「もちろん、そういう仕事なんでしょうけど、ほんとすごい」


えへへ…。
我ながら、ちょっと相当うれしい。

だって、その言葉って
ちゃんと作業療法を成り立たせてるって言ってくれたってことだもん。


作業療法士の人が時々言うでしょう?

「作業療法って理解してもらうのが難しい」

そういう時の主語って
周囲の他職種が…って使ってるけど
実は、その時の主語は、自分になってるんだよね

自分がわかっていれば
ちゃんと実践できるようになる

そうすれば
対象者の方がより良い方向へ変わった…ってことが誰でも眼に見えてわかる

たとえ、どんなに重度の認知症のある方でも

このウェブログを読んでくださっている方で
もしも、メゲそうになっている方がいるとしたら
がんばってほしい
変化がない…ってことは、これから変わる可能性がある…ってこと

そのためにも
メゲてるヒマなんてないんだから!

私もがんばるぅ〜!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと相当うれしい 『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる