『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく文章が書けるようになってきました

<<   作成日時 : 2011/03/16 22:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

地震は心の奥をも揺るがすものだと実感…。

ウェブログを始めた時の決心に
自分はネットをゴミ箱にしない。というものがあります。

でも、ツイッターでオニのようにRTしまくってたし…(苦笑)
それでも、RTするのが精一杯でした。
もちろん、RTを心がけたということもありますが。

なかなか、文章を書けなかった…。

ようやく、文章を書くぞという気持ちになれたし
実際、文章を書けるようにもなってきました。

仕事関係の文章も
エネルギーをすり減らすのではなくて
書くことによってエネルギーになるように
ちょっとずつ書いていこうと思うし、書けそうにも思えます。

よっし!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
震災から数日経ったとき、こんなツイートがありました。

私のTLでは、徐々に自分のことばでつぶやいている人たちをぽつぽつと見かけるようになった。「言葉を失う」とはこういうことだったのか、と改めて思う。私たちはまず、自分のことばを取り戻さねばならない。そして感情や思考の復興へ・・・。
http://twitter.com/michioariga/status/47257697967550464

あぁ、まさにその通りだな、と痛感したのを思い出しました。

信じられない光景を目の前に、
ただただ絶句するばかり・・・。

「何かできることはないのだろうか?」と思うほどに
込み上げてくる無力感、もどかしい思い。

復興に向かって、少しずつ立ち直っていきたいですね。

丁寧に、真摯に、
できることに取り組んでいきたいと思います。
510
2011/03/16 23:13
510さん、コメントありがとうございます。

ムリしてたなぁ…と感じると同時にムリが心を守ってくれてたのかも…とも感じています。
被災地の方の衝撃と悲嘆はどれほどか…と思います。
今もまお昼夜を徹して厳しく困難な救助と復旧に尽くされている方々を思います。

計画停電はあるにせよ、電気と水の確保されていることをありがたく思います。
今、自分のいるところで、自分にできることを…。

510さんもご自愛ください。
speranza
2011/03/17 21:27
わたしも同様に書けない日々を送っていました。ようやくブログ廻りもできてコメントを書けています。
Heart さん
2011/03/18 13:04
Heart さん、コメントありがとうございます。
Heart さんもどうぞご自愛ください。
speranza
2011/03/19 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようやく文章が書けるようになってきました 『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる