『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…

アクセスカウンタ

zoom RSS 「熱い人だな」…って?

<<   作成日時 : 2011/04/23 20:22   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

あるニュースに私のインタビュー記事が掲載されました。

時折、声をかけられます。

「記事見ました」

「すごくよかったです」

若い人に多いのが、次にくる言葉がこれなんです…。

「熱い人だと思いました」

…。

うーーーん…。

私がインタビューをお受けしたのは
別に熱く語りたかったわけではないし
インタビュアーの方ももちろんそうだし

インタビューの記事だから
話し言葉になってるけど
内容的には結構、キツイことを言ってるし
実際の現場で怠られがちな本質的な考え方にも言及してる

そういうことを伝えたかったんだけどなぁ…

自分はできてると思ってるのかなぁ…?

1人や2人じゃなくて
若い人の多くにそんな風に声をかけられるんです。

このような機会を頂けたということは
とてもうれしく、ありがたいことだけど
そのうえ、声をかけてもらえることもうれしいけれど
あっさりと「熱い人」にくくられて終わってしまうことに違和感を感じてしまう…。

うーん…。



もし、インタビュー記事にご興味のある方がいらっしゃったら、メールにてご連絡ください。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「熱い人だな」…って? 『 Buon Giorno!』 作業療法士Sより…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる